2013年8月30日金曜日

プロ野球観戦記 ~やっぱり球場では打ち合いを観たい~

 2013.8.30 阪神×広島@阪神甲子園球場
C 030 000 000│3
T 000 000 000│0

 少し遅れたので、球場に到着した時は既に4回表。故に、一度も得点シーンを観ることなく試合終了。150Km/h投手ならともかく、この日の先発の野村やメッセンジャーのような総合力で抑える投手の場合、テレビ観戦ならまだしも、球場観戦時に投手戦を演じられても、どうにもこうにも盛り上がらない。

 増してや、この日は職場メンバーとの観戦と言うことで、ビール付き。酔えば酔うほど、微妙なピッチングなんて分かるはずが無い。更に言うと、そのうちの一人は、人生30年弱にして初の球場での野球観戦だったらしく、ホームランの一本でも見せてあげたかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿