2016年1月9日土曜日

結婚式にまつわるモヤモヤした話

 職場の後輩が結婚することになった。挙式は5月。めでたい話である。

 最近では珍しく、職場からも披露宴に招待するとのことで、部長に乾杯の挨拶をお願いすると言う。と、ここまでは明らかにされた話。

 どうやら聞くところによると課長も招待されているらしい。それどころか、同じ担当の若手社員も呼ばれてるらしいし、現在、育児休職中の子も福岡から呼び寄せるとのこと。このように、直接聞いたわけではないが、周辺から聞こえてくる話をまとめると、同じ担当の人は、僕以外の全員が招待されているようだ。

 僕は招待するとも言われてなければ、しないとも言われていないので、ビミョウな立ち位置にいるわけで、だからといって、直接本人に訊くのも、どこかいやらしい。ただ、全員呼ばれているのに僕が呼ばれないのは気持ちがいいものではないし、招待するつもりだったとしても、僕にだけ事前の連絡が無いのもやはり気持ちがいいものではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿