2016年1月17日日曜日

シネマレビュー 「STAR WARS THE FORCE AWAKENS」

 話題作となっているスターウォーズを観に行ってきた。

 確か、過去作も観てるはずだが、さほどスターウォーズファンでもないので、あまり覚えていない。そんな人でも充分に楽しめる映画だと思うが、とは言え世界観を理解していないと意味が分からない場面も多かったのではないかと思う。

 アクションシーンは迫力あるし、ストーリーの流れも分かるのだが、背景が分からないから登場人物の行動についてイマイチ理解ができない場面もあった。これは、スターウォーズという、多くのファンを持つシリーズものの良さでもあり、欠点でもあるのだろう。世界観ができあがり過ぎているので、それを知らないと、どうも映画の世界に入り込めない。

 ということで、それなりに面白かったが、しっかりと楽しむためには、過去作をもう一度観なおしてからの方が良さそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿