2016年1月13日水曜日

Firefoxの動きが少し良くなった

 特にこれといった理由は無いが、ブラウザはFirefoxを使っている。

 多数のSNSにアカウントを持っているので、常時多くのタブを開いているのだが、そのせいもあって、動作がとっても重い。一つのタブで読み込みが始まると、他のタブでの読み込みができなくなったり、その状態を放置していると「警告:応答のないスクリプト」というエラーメッセージが出たり、更にそのまま使っていると、突然Firefoxが落ちて「Mozilla クラッシュレポータ」なるものが出てきたり。

 先日、ヒマな日があったので、何とかならんものかと思って、パソコンをいじっていたら、「Java」が最新のバージョンになっていないことが分かった。早速アップデートしてみると、とりあえず「警告:応答のないスクリプト」は出なくなった。

 この「Java」がどういう機能のものなのか全く分からないが、とりあえず快適なパソコン環境に回復することができた。Firefoxの動作が重くて困っている方は、一度試してみては?これぐらい常識なのかも知れないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿