2016年4月5日火曜日

喫茶店の対応

 週末の昼飯は、基本的に外食。自宅周辺にはそんなに飲食店はないため、行く店の選択肢は多くは無い。そのため、同じ店に2~3週間に1回は行くことになる。その中の1件での出来事。

 数週間前に行った時。いつもの日替わりランチ+ドリンクのセットを注文したのだが、妙に高かった。とは言え、そんなに法外な値段でも無かったので、値上げでもしたのかなぐらいにしか思わず、その日はそれで終わった。

 で、先週末。いつも通りのセットを注文して、会計を済まそうとすると、前回もらいすぎたので返金するとともに、今回のドリンク代はもらわないとのこと。

 何度か行っているお店だが、特に店員と仲が良くなっているわけでもなく、必要最低限以外の会話はしたことも無いのに、そこまで顔を覚えているとは。スゴいな。

 ということで、心を動かされた週末の昼だった。このお店にはもう少し頻繁に通おうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿