2016年4月8日金曜日

傘の相場

 今年に入ってからのまだ寒い時期だったと思うが、傘を失くした。特別気に入っていたものでもないが、確か東京勤務時代から使っていたものなので、かれこれ10年近く使っていたことになる。結構長く持ったものだ。ちなみに失くした場所は居酒屋だが、酔っ払って忘れたのではなくて、誰かに間違って持っていかれたのだと思われる。

 ともかく、10年近く持っていたので、10年ぶりに傘を買うことになり、最寄り駅近くのイズミヤに行ったのだが、1,000円を切っていて、何だか異常に安い。コンビニのビニール傘ではないかと思えるほどの安さ。それでもあまりに久しぶりに買うものなので、相場感が分からず、とりあえずそれを購入した。

 で、昨日。風にあおられ、あっさり壊れた。そんなに強風でもなかったのに。さすが安物。

 そして今日。もうちょっとお金を出してもいいから、丈夫なものを買おうと思って、百貨店へ。そうすると今度は一本7,000円もする。いやいやいやいや、それは高すぎでしょ。その中間は無いんかいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿