2016年7月18日月曜日

サンフロッグ春日井

 十数年前から運動不足解消を目的に、定期的にプールに泳ぎに行っている。ところが、「門真で泳げない」で書いたように、門真市在住中は、近隣に手ごろなプールが無かったため、この2年間は泳ぎに行けてなかった。

 で、今回、春日井に帰還。春日井には「サンフロッグ春日井」という立派な屋内の市民プールがあるので、早速行ってきた。

 これまで、調布、津、八尾とプールに通ってきたが、春日井が一番凄い。50mプールがあるうえに、ここは水深2mの本格的な競泳用のプール。ここを500円で利用できるのだから、思う存分泳ぐことができる。調布や津のように、夏は屋外の方がベターだったが、そこまで贅沢は言えまい。

 ただ、監視員がちょっとおせっかいかな。僕は視力が弱いので、プール内に書かれている注意書きを、かなり近寄って凝視していたのだが、その都度都度話しかけてきた。視力が弱いと、こういう時にめんどくさいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿