2014年6月7日土曜日

門真で泳げない

 10年ぐらい前からだったと思うが、知人がやっていることを知り、それに触発され、運動不足解消の意味合いも込めて泳ぐようになった。ただ、ジムに行くほどでもないし、金銭的にももったいないので、行き先はもっぱら市民プール的な施設。

 当時の調布から始まって、津、八尾と、近くに適度な施設があったので良かったが、調べる限り、門真周辺にはそんな屋内プールが無い。求めているのは、気軽に行ける距離感と利用料ということで、せいぜい車で30分程度、利用料は駐車場代込みで1,000円以内かなと思っているが、ネットで検索しても、近くにあるのは、1,000円を超えるようなプールばかりで、さすがに躊躇。

 通勤時、最寄り駅まで徒歩15分ぐらいかかるし、それがそれなりの運動になっているはずだから、運動不足解消の手段は毎日の通勤ということで、ここに住む限りは、水泳は一時封印かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿