2017年1月10日火曜日

転勤の通達時期

 今年頂いた友人からの年賀状に、驚きの記述があった。

 「3月から大阪勤務になりました」

 え?

 今は1月なので、3月の2ヶ月も前。2ヶ月も前に、転勤することが分かるの?しかも勤務地が分かるの?

 うちの会社の常識から考えると、絶対にあり得ない。異動の2ヶ月前のタイミングなら、何となく薄っすらとは転勤がありそうなことをほのめかされていることはあっても、明確に言われていることは絶対にないし、勤務地なんて2週間前ぐらいになって、ようやく見えてくる感じだ。

 この友人の勤務先は恵まれているなぁ。若しくは、うちの会社がヒド過ぎるのか。

2 件のコメント:

  1. Unknown

    今回はイレギュラーだけど海外だと半年前に言ってくれるよ。今も昔も同じだと思うけど。金融屋さんが癒着や証拠隠滅を防ぐためにギリギリまで言わない以外に直前まで引っ張る理由ないと思うけどなぁ。

    返信削除
  2. Unknown

    > でんたさん



    はい。ネタにさせてもらいました(笑)



    本当に引っ張る理由は無いよねぇ。



    しかし、すれ違いになってしまったね。観光スポットが多い街だし、せっかく行くのだから、大阪を満喫して下さいね~♪

    返信削除