2017年2月10日金曜日

まさかのニアミス

 本日は年休取得。行きつけの歯医者は週末大混雑なので、せっかくの平日の休みということで、予約を入れる。

 治療を終え清算を待っていると、聞き覚えのある名前が呼ばれる。

 父だ。

 マジかよ。ほぼ同じ時間に予約を入れてたってことか。

 鉢合わせると、後々色々とめんどくさいので、必死に気配を殺す。ちなみに次回の予約日を巡って、ごちゃごちゃ言っていたが、もちろん知らぬフリ。

 何とか気付かれずに父は歯医者から立ち去り、次に呼ばれたのが僕。受付のお姉さん、明らかに感付いていたでしょうね。珍しい名字だし。

 地元がこういうのがあるから恐いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿