2017年2月11日土曜日

ア行

 学生時代、連盟員の行きつけのお店に「ア行」なるパスタ屋があった。とは言え、僕自身は数えるほどしか行ったことないし、そもそも正式な店名が「ア行」なのか、それとも「あいうえお」だから通称でア行と呼んでいるのかも分かってなかった。それでもあまりにもインパクトのある名前が故に、記憶に残っている数少ないお店の一つである。

 そんなことをふとしたことに思い出し、無性に行ってみたくなり、この度、ネットの力をフル活用し、お店を見つけ出し、行ってきた。

 ハーフ&ハーフなるメニュー。ピザのようにソースが半分ずつかかっているのかと思っていたら、小盛のパスタが二皿出てきた。こんなメニュー、当時もあったっけ?記憶にない。

 店名は「AIUEO」が正解。但し、今は名前が変わってて「あいたるや」となっていた。店内の雰囲気は、当時の記憶があまり無いので、何とも言えないが、おそらくそんなに変わってないと思う。

 この調子で懐かしのお店巡りでもやろうかな。本山のふらいぱんやカンポケって、まだあるんだろうか。

○あいたるや
 http://www.pasta-aiueo.com/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿