2019年1月2日水曜日

第69回紅白歌合戦は凄かった!

 昨年の紅白歌合戦は凄かった。

 米津玄師が出場するということだけでも、期待感がとても大きかったのだが、まず、その前に出た松任谷由実。いつも通り別スタジオからの出演と思わせておいて、メドレー2曲目の「やさしさに包まれたなら」では、ホールに登場。会場全体を巻き込んだ大合唱は圧巻だった。

 そして米津玄師ももちろん期待通りだったのだが、その直後に出てきたMisiaも期待を上回る内容だった。楽曲は「アイノカタチ2018」と発表されていたので、何らかのメドレーの可能性は感じていたが、まさか「つつみ込むように…」をやるとは夢にも思っていなかったので、鳥肌が立った。まさかこの曲をテレビで観られる日が来るとは。

 そして最後のサザンオールスターズ。「勝手にシンドバッド」で、まさか桑田佳祐と松任谷由実のコラボレーションが観られるとは、これはもう凄すぎ。これこそ、紅白歌合戦でないと実現しないスーパーコラボレーションだと思う。

 ということで、思ってもいないようなサプライズが次々と飛び出して、特に番組終盤は視聴者の目を釘付けにした昨年の紅白歌合戦。これだけのことをするのは大変だと思うし、平成最後の紅白歌合戦と言うこともあってこれだけの番組を作ることができたんだとは思うが、それでも、今後も昨年の回を凌ぐような番組を作って欲しいと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿