2019年1月8日火曜日

西野カナが活動休止へ

 西野カナが、来月予定されている、デビュー10周年記念のベストアルバムを引っ提げたライブを最後に、活動休止することを発表した。

 「いつも応援してくれる皆さんへ

 昨年ぐらいから、一時期の勢いは失いつつあったが、それでも、今でも絶頂期と言える状態にもかかわらず、このタイミングでの活動休止はとても残念。特に、地元出身のミュージシャンでは、間違いなくトップランナーだと思っているので、東海地方出身のいち音楽ファンとして、彼女が表舞台から一度姿を消してしまうのは、本当に残念である。

 しかし、ミュージシャンの活動休止の発表を見るたびに、こういう発表って必要なんだろうかと思う。特段の発表もないまま、CDリリースもライブ活動も、一定期間行わないミュージシャンも珍しくないと思うし、 わざわざ活動休止を発表して、一区切り付けることによって、「過去の人」というイメージが植え付けられてしまうデメリットの方が大きいように思えて仕方ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿