2019年1月4日金曜日

仕事していると体調が良くなる話

 1日頃からどうも体調が良くない。熱っぽいし、頭痛がするし、咳も出るし。

 原因には思い当たることがあるし、それはあまりにもバカバカしいことなのでここには書かないが、とにかく風邪である。けっこう風邪には強い体質だと思っていて、少々のことなら、そこそこ栄養のあるものを食べて、早めに寝れば大体は翌朝には回復しているのだが、今回の風邪はしつこくて、3日になってもあまり症状は改善されない。

 そうこうしているうちに4日になり、年明け初出勤。出掛ける時は、まだ風邪の症状が残っていたのだが、出社して仕事をしているうちにいつの間にやらスッカリ体調は良くなり、夕方には平常時の体調に戻っていた。ちなみに、3日間、食欲はあまり無かったのだが、4日の晩飯はいつも通り食べられた。

 いつ頃からだったかな、ここ4~5年前ぐらいからかな。こういうことが珍しくなくなってきています。体調が優れなくても、会社行って仕事していると回復するっていうことが。どうやら自宅より職場の方が、僕の体調と波長が合うらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿