2019年6月8日土曜日

飲み足りていた話

 先日、珍しく古くからの知り合いとの楽しい飲み会。

 それでも節度ある時間に終了し、帰路についたのだが、どうにも飲み足りない。普段は自宅で飲まないのだが、この日はどうしても飲みたくなって、帰宅途中のコンビニで缶チューハイを1本だけ購入。飲み足りない気持ちを帰宅後に満たそうとした。

 ところが、帰宅したら、何だか眠くなりそのままテレビを観ながらうたた寝。程よい時間帯に目覚めたのだが、もうかなり醒めていて、且つ、ちゃんと寝ないと翌日の仕事に影響がありそうな時間帯。結局、購入した缶チューハイは飲まず仕舞いだった。

 どうやら飲み足りないように感じていたが、ちゃんと飲み足りていたようである。

 冒頭に書いたとおり、普段は自宅で飲まないので、この余った缶チューハイはどうしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿