2019年6月20日木曜日

ベイスターズが5000敗

 昨日に引き続き、ちょっと前の話だが、15日の試合でベイスターズはホークスに敗れ、これで球団創設通算で5,000敗となった。5,000敗に到達したのはベイスターズが初めて。

 この日時点での12球団の通算成績は以下の通り。

ベイスターズ 4024勝5000敗290分
バファローズ 5217勝4978敗359分
タイガース 5283勝4966敗315分
ドラゴンズ 5241勝4957敗348分
ファイターズ 4569勝4908敗353分
スワローズ 4206勝4806敗304分
ホークス 5294勝4728敗369分
カープ 4334勝4635敗345分
マリーンズ 4496勝4486敗368分
ジャイアンツ 5956勝4254敗324分
ライオンズ 4775勝4224敗365分
イーグルス 924勝1088敗47分

 ※負け数順

 色々と気付かされる点が多かったが、一番驚いたのが楽天の試合数。もっとも歴史のある巨人などが約10,000試合なのに対して、楽天の試合数は約2,000試合。楽天は、つい最近できたばかりという印象だったし、巨人は大昔からある球団と言うイメージなので、その1割程度の歴史しか無いと思っていたのだが、もう、巨人の2割程の試合数を重ねているのである。

 いつの間にかイーグルスもそんなに歴史を重ねていたのか。そのことに、一番驚かされた今回の5,000敗報道だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿