2019年6月16日日曜日

B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-@三重県営サンアリーナ

 気付いたら3年連続でのB'zライブ参加。今回はアルバムツアーだったが、凄いと思ったのは、とことんアルバムツアーだったこと。

 これほどの大ベテランになれば、代表曲やヒット曲がたくさんあるので、アルバムツアーと言っても最新のアルバム曲にこだわらず、過去のヒット曲を畳みかけてくるのが一般的だと思っているし、実際、大ファンであるMr.Childrenもそんなセットリスト。ところが、B'zのライブは違う。アルバムツアーは、徹底的に最新アルバム収録曲にこだわり、今回もほぼ全曲を演奏した。

 デビューして30年以上経ちながら、これだけ最新曲で勝負できる彼らは凄い。この点ではサザンオールスターズでもMr.Childrenでも敵わないかも知れない。

 ただ、たまにしかライブを観ないミュージシャンなら、やっぱり代表曲を聴きたい。今回、3年連続で彼らのライブに行っているからこそ、今回のようなニューアルバムにこだわったセットリストでも良いと思えたし、むしろ新曲メインで勝負できている点を凄いと思えた。改めて、今後もB'zのライブには通い続けたい。そんなことを強く感じた今回のライブだった。

M01.マイニューラブ
M02.MR.ARMOUR
M03.WOLF
M04.俺よカルマを生きろ
M05.トワニワカク
M06.OCEAN
M07.有頂天
M08.ultra soul
M09.Da La Da Da
M10.ゴールデンルーキー
M11.Rain & Dream
M12.SICK
M13.マジェスティック
M14.裸足の女神
M15.声明
M16.イチブトゼンブ
M17.Still Alive
M18.デウス
M19.兵、走る

 ~アンコール~

EN1.juice
EN2.さまよえる蒼い弾丸

 ライブの中盤に「ultra soul」をやるのは、かなり新鮮。あと、アンコール終了後の終演時に流れる「ひとりじゃないから」は、そろそろ音源化してくれないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿