2019年6月22日土曜日

基本的に無駄なものに囲まれて暮らしている話

 大阪への引っ越し準備を着々と進めている。

 本当なら29日に搬出して、30日に搬入したかったのだが、G20の影響でその週末は関西の物流が機能しないということらしく、引っ越しは翌週に延期。ただ、新しい部屋には30日より入居可能のため、30日のうちに自家用車で運べるような小さいもの且つすぐ使うものを運び、そこから1週間はホテル暮らし。で、翌週に引っ越すという段取りにした。

 ただ、引っ越し用の段ボールは本日届いたため、とりあえず、実質的に生活の拠点が大阪に移ることになる30日まで、もう使わないものについては、この週末に梱包し、最終的に残ったものを29日に梱包するのが最も効率的と思って、作業したところ。

 うん、何か、今日一日で部屋にあるものの8割以上は段ボールに片付いたな。多分、最終の29日に残るのは5箱分ぐらいか。結局、本当に必要なものってそれぐらいで、あとは無駄なものに囲まれているってことかな。

 とりあえず梱包してしまったから、この段ボールは大阪に持って行くけど、大阪で時間がある時に、本格的に断捨離の作業をしよう。うん、そうしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿