2022年1月17日月曜日

Official髭男dism tour Editorial@Aichi Sky Expo

 Official髭男dismのライブには、今回が初参加だったが、今まさに音楽シーンのトップを走っているバンドであることを思い知らされるライブになった。とにかくセットリストが凄すぎる。

M01.Universe
M02.HELLO
M03.宿命
M04.115万キロのフィルム
M05.Shower
M06.みどりの雨避け
M07.Bedroom Talk
M08.Laughter
M09.フィラメント
M10.Anarchy
M11.Stand By You
M12.ペンディング・マシーン
M13.ブラザーズ
M14.ノーダウト
M15.FIRE GROUND
M16.Cry Baby
M17.Editorial
M18.アポトーシス
M19.Lost In My Room

~アンコール~

EN1.Pretender
EN2.異端なスター
EN3.I LOVE...

 M4まで、怒涛のキラーチューン連発。このままキャリアベストの構成で進むのかと思ったが、それはやはりアルバムタイトルが付いているツアーなので、そうではない。

 M10は新曲。少しハードなロックナンバーで、少しMr.Childrenっぽい曲だと思った。

 ノーダウトはシングルとは全然違うアレンジ。そして、ライブの定番曲、FIRE GROUNDと、勢いは加速する。いつも以上に自然と激しく体が揺れていた。

 代表曲「Pretender」はアンコールで披露。ずっと聴いていたい名曲。

 アンコールを含めると約2時半のライブだったが、文字通りあっという間の2時間半だった。知ってる曲が多かったし、そのどれもが大ヒット曲で、口ずさめる曲。今はライブ中に声を出すことはNGだが、心の中では一緒に歌ってましたよ。そんなヒット曲だらけのライブなので、とっても楽しいし、今のOfficial髭男dismの勢いを強く感じさせられるライブでもあった。

 ちなみに、Aichi Sky Expoでのライブは今回が初めてだったが、これまでに経験したことのないほどの、広い空間のように感じた。この日は、入場制限が無かったようで、収容人数はほぼ100%の満席状態。やっぱり、ライブはこの人数で生まれる一体感がたまらない。早くマスク無しで、声を出して楽しめる状態に戻って欲しいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿