2022年1月31日月曜日

ピラカンサかな?

 庭に知らぬ間に生えていた謎の木。先日紹介した「GreenSnap」によると、それはピラカンサという木の可能性が高いとのこと。

 なるほど。鳥が勝手に種を運ぶらしく、成長が早いとのこと。見た目も確かに庭に生えている木に似ている。植えた記憶が無いのに、勝手に生えていることも多いらしい。

 これの可能性が高いと思うが、ただ、ピラカンサだとしたら、バラ科ということでトゲが多いらしい。庭に生えている謎の木はトゲは無いんですよね。だとしたら、ピラカンサでは無いのかな。

 いずれにせよ、かなり根を張ってしまっていて、既に素人では抜くことは困難な状態。さて、どうしたものか。

0 件のコメント:

コメントを投稿