2022年1月5日水曜日

バナナを長持ちさせる

 高血圧には生野菜や果物が効くということで、中でも特にバナナが良いらしい。

 大阪時代の主治医に教わってからというもの、スーパーに行くたびにバナナを購入し、よく食べている。ただ、バナナって腐りやすい。バナナを一房購入して、毎日一本ずつ食べていると、だいたい最後の1~2本ぐらいは腐ってしまい食べられない。

 何とも勿体ないと思って、長持ちさせる方法がないものかと調べていたところ、サランラップ等で密閉し、できるだけ空気を触れさせないようにすると長持ちすると書いてあった。早速実践してみたところ、まさにその通り。これで、買ったバナナを腐らせて捨てることもかなり減った。

 調べてみるものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿