2022年1月1日土曜日

法改正とビジネスチャンス

 法改正はビジネスチャンスだと言われることが多い。

 自分が、いま関わっている分野でも、直近だと電子帳簿保存法の改正と、個人情報保護法の改正に合わせて、いろんな動きがある。

 当然、自分自身も業務において関わるので、これら改正内容を最低限は勉強しているし、ある程度は理解しているつもりだが、理解することと、そこからビジネスチャンスを見出すことって全然違うんですよね。僕自身、このあたりのセンスが全く無いのがちょっとした悩み。

 どうやったらこの辺りのセンスが磨かれるのか、全然分からないが、しばらくの間は、こういった法改正を捉えたビジネスに関わることになりそうなので、経験を重ねることによって、ビジネスのセンスを磨いていくことができればと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿