2022年1月3日月曜日

おせち料理は要らなかったかな

 今年、生涯初めて、おせち料理を買ってみた。働き方改革の影響もあり、年々正月3ヶ日に営業している飲食店が減ってきているので、予め食料を確保しておかないと何も食べるものが無いのではないかと感じたのと、たまには日本人らしい正月の過ごし方をしてみるのも悪くないのではないかと思ったのがその理由。

 結果、失敗でしたね。

 そもそも一人用の少量おせちなど無いため、売っている中で一番サイズが小さそうなものを購入したのだが、それでも3食ともおせちを食べ続け、ようやく食べきったのが3日の朝食。それだけ連続して同じものを食べ続けると、さすがに飽きる。

 加えて、意外と飲食店もそこそこ開いていたので、外食することにしてたとしても困ることは無さそうだった。

 多分、おせちを買うのは、今年が最初で最後かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿