2022年5月1日日曜日

CDレビュー ビッケブランカ「SUPERVILLAIN」

 デビュー5周年を記念してビッケブランカがベスト盤をリリースした。2枚組全36曲という大ボリュームである。

 聴く前までは、まだ5周年だし、36曲となるとベスト盤というよりほぼ全曲を並べただけのアルバムで、あまり聴き応えはないのではと思っていたのだが、いざ聴いてみると全然そんなことはない。聴き覚えのある楽曲ばかりだし、何よりも曲ごとに表情が全然違うので、聴いていてまったく飽きない。これがビッケブランカの最大の魅力なのかも知れない。

 J-POP王道ど真ん中のキャッチーなメロディもあれば、かなりトリッキーな楽曲もあり、本当に才能豊かなメロディメーカーだと思う。まだまだこれからも全く違う音楽をどんどん生み出してくれそう。そんな期待でワクワクさせてくれるビッケブランカのこれからに、益々期待したいところである。

0 件のコメント:

コメントを投稿