2022年5月14日土曜日

引っ越し 10th Anniversary

 引っ越し完了。社会人になって約25年。ついに初の一軒家住まい。別に自分で建てたわけでもないので特段の達成感は無いが、それでも賃貸住まいから卒業し一国一城の主になったかと思うと感慨深い。

 ところで、数えてみたら、入社した時に実家から離れたのを1回目とカウントして、今回が実に社会人になって10回目の引っ越し。よくもまあこれだけ引っ越したものである。そのうち、8回が転勤による引っ越しだけど。

 ちなみに、今回は近くへの引っ越しと言うこともあり、1ヶ月半ぐらい前から週末ごとに運べるものを運んでいたため、引っ越し屋に運んでもらった段ボールは2箱だった。もちろんダントツで過去最少。

 過去最少と言えば、直前に住んでいたアパートは、11ヶ月で退去したので、この期間も過去最短。そんな自己記録を塗り替えつつ、さあ新生活を始めますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿