2022年5月11日水曜日

さよなら家具たち

 いよいよ引っ越しの日が近付いてきているのだが、今回、引っ越し先の都合もあって、これまでに使ってきた家具のうち幾つかは廃棄することになった。少なからず思い出もあるので、ここに残しておきたいと思う。

  まずはメタルラック。解体する前の状態で撮影しておくべきだったな。1回目の大阪勤務時代に購入したものなので、20年近くは使っていたはず。購入当時はテレビ台として使ってて、いつの頃からかCDラック専用になってたかな。少しサビっぽくなってたので、いずれにしても引退の時期は近かったと思う。


  テレビ台。最初に春日井に戻ってきた時に、今はもう潰れてしまったマルヤスで購入したもの。なので、6年ぐらいしか使ってない、まだ新しいもの。まだまだ使えるけど、今回引退して頂くことに。引き出し部分にはDVDやらゲームソフトやらを入れてました。

 本棚。年齢制限により会社の寮から出ていくことになったタイミングで購入したものなので、8年ぐらい使ったもの。大阪のイケヤで買ったっけ。組み立てに失敗してて背板が浮いていたので、今回捨てなかったとしても、引っ越しのタイミングで壊れたと思う。


  キッチンのラック。テレビ台と同じタイミングで購入したものなので、約6年もの。天板の上には炊飯器を置いてました。

 次は、家具ではないが、番外編で家電製品を。


 ガスコンロ。これは、昨年春日井に戻ってきた時に購入したものなので、まだ1年も使ってなくて新品同様と言っても過言ではない。これはけっこうもったいないけど、でも、もう使わないものなので、持ってても仕方ないので、廃棄することに。

 ここまでは、もったいないとは思うものの、そんなに愛着は無いのだが、唯一愛着があるのがこれ。

 パソコン机。天板の上にはプリンターを乗せてました。

 正確には覚えてないけど、入社直後に購入しているはずなので、もう25年近く愛用していたもの。不思議なくらい傷みが全く無いし、この机の前に座っていた時間は決して短くないし、まだまだ使っていたい気持ちもあるが、それでもスパッと切り替えて捨てることにした。

 以上、お世話になりました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿