2022年5月10日火曜日

人は他人のベルトのことなんて気にしないのかも

 このGW中は引っ越し準備のための荷物運びに追われた。

 手で運べるものは、ほぼ全て運び終え、自宅にはこの1週間仕事に行くのに必要な最低限のものしか置いてない状態。その状態で、今朝出社の準備をしていたところ、スーツ用のベルトを予備のもの含めて全て運んでしまったことに気が付いた。起きた直後ぐらいに気付いていれば、取りに行くこともできたのだが、出社する時間の直前に気付いたので、もうどうしようもない。

 仕方ないので、私服用のベルトを着用。恐る恐る鏡を見てみたのだが、明らかにおかしい。とても仕事に行く格好では無い。上着を着ていけば腰回りが隠れるので誤魔化せるかなと思ったのだが、クールビズ期間に突入しているのに、スーツの上着を着ていると、それはそれで違和感があって目立ってしまうので、思い切って変なベルトがよく見えている状態のまま出勤することにした。

 職場について、周りの反応を気にして見たのだが、意外にも誰も何も言ってこない。余程自分に興味が無くて見ていないのか、それとも気付いてもツッコミを入れようと思わないのか、理由は分からないが、とにかくビックリするほどスルーの状態。

 試しに何人かに言ってみたのだが、確かに言われたら少し変だが、言われなければ気付かないという内容の返しがあったぐらい。なるほど。自分では気になっていたのだが、他人からするとそんなものなのかも知れませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿