2022年5月3日火曜日

ネットや電話よりもテレビ

 諸事情により引っ越すことになった。このGW中は作業に追われ、連休明けに引っ越す予定。

 諸々の手続きの一つにネット回線の移転手続きがある。今回、少しだけ失敗してしまい、一時的に使えない日が発生しそうだ。ちなみに、ネットだけではなく固定電話とテレビも光回線で利用しているため、3点セットで使えない日が発生する。

 固定電話は別に大きな問題は無い。引っ越し先で電話番号を継続利用することが前提のため、電話番号が変わってしまうのは大問題だが、幸い、そんなことはなく、一時的に使えないだけ。使えない期間は携帯電話で通話できるしね。

 ネットは、ちょっと痛い。少々のことならスマートフォンのテザリングで済ませればいいのだが、痛いのはDAZN。これでプロ野球中継やF1中継を観ようとするととんでもない量のパケットを消費しそうなので、気軽に観るわけにもいかない。

 それでもなによりもやっぱり一番痛いのはテレビ。基本的に朝はテレビをつけるところから始まるし、たまたま早く帰宅できた日はワースポ×MLBを観るのが、一日の楽しみ。それにリアルタイムで観ることはできないが、プライムタイムの時間帯中心に毎週欠かさず観ている番組もあるので、テレビが使えないということは当然録画ができない。いや、マジで痛すぎる。

 古いワンセグ機器を引っ張り出してくればリアルタイムの地上波なら観ることができそうだが、上記の通りやりたいのは、BSの番組を観ることと、地上波の番組を録画することなんですよね。これはワンセグの機器ではできない。どうしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿