2022年5月29日日曜日

弥生公園が無くなる?

 本日は、地域の掃除大会の日。掃除をしていたら近所の弥生公園が取り壊され、駐車場になるらしいとの噂話を耳にした。これはショック。

 子どもの頃は、それこそ、毎日のように遊びに行っていた弥生公園。晴れの日は野球を、雨の日は屋内施設で卓球やったり漫画を読んだり。夏になれば年に一度の盆踊り。たまにはゴーカートにも乗ったりして、とにかく思い出が一杯。そんな弥生公園が無くなってしまうなんて。

 たまらず、掃除大会終了後カメラを手に取り、撮れるだけの写真を撮影してきた。


 公園の入り口。子どもの頃はここから出入りすることは少なくて、近道して行ってたっけ。

 

 何枚か撮影したけど、これがベストアングル。毎日のようにやっていた野球は、手前がホームベースで奥がセカンドベース。つまり当時の打席から見た景色がまさにこれ。この景色は忘れたくない。


  こんな立派な木も切り倒されてしまうのだろうか。木登りして遊んだ思い出も甦りますね、あまり得意では無かったけど。


  雨の日は、近所の子どもは全員ここに集合していた印象がありますね。確か、「プレイボール」が全巻置いてあって、何度も繰り返し読んだ記憶があります。


  育った街並みの見飽きた景色。なんだかんだやっぱ最高のこの景色も、見納めですか。時代の流れなんでしょうけど、寂しいし悲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿