2022年5月7日土曜日

新手のアイスコーヒー

 毎日、通勤で通っている場所にあったのだが、その存在に気が付いていなかった喫茶店。先日、朝食のモーニングをそこで食べることにした。いつものようにアイスコーヒーを注文。

 そしたら、出てきたのは氷が山盛り入ったグラスとカップに入ったホットコーヒー。え?何これ?どうするの?

 店員に訊くのもちょっと恥ずかしいので、知ったかぶりな振りをしながら、カップに入ったコーヒーをグラスに注いで飲んだ。どう考えてもこれ以外にやりようがないので、これが正解だったと思うのだが、何故最初からグラスに入って出てこなかったのだろう?

 お店のこだわりなんだろうと思うが、こういう変化球は困りますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿