この夏、2年ぶりに富士登山に挑戦することになった。となると、付け焼き刃的と言えども体力作りをした方が当日の不安が無くなるし、是非とも何かはやっておくべきである。
そこで、前回富士登山した時も心配機能をあげるのに有効だった(と勝手に思い込んでいる)水泳によるトレーニングをすることにした。向かったのは津市民プール。本格的なジムに行ってもいいのだが、一介のサラリーマンとしては安くすむ市民プールの方がお手ごろだ。
津インターにあるこのプールは、外観はかなりボロい。いや、もやは廃墟じゃないかと疑いたくなるような建物だ。ところが、中はキレイで立派な施設である。しかもここは屋内プールと屋外プールが併設されているので、夏ならばその時の気分次第で、どちらでも泳げるのは嬉しいところだ。
で、この津市民プール。屋内プールの水深が90cmという浅さだったのには驚いたが、もっと驚いたのは台風接近で豪雨だった今日も屋外プールが営業していたこと。しかも何人かはそこで泳いでた。ま、ネタ好きのいつものメンバーと一緒に行ってたら、僕もとりあえず屋外プールの方に行っただろうけど、一人黙々と体力作り目的で泳ぎに行ったため、ネタに走らず普通に屋内の方で泳いで帰りましたよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿