2007年7月16日月曜日

毎度のことだけどプレーオフ反対!

 勝負強い二岡に代打小関という迷采配が飛び出したジャイアンツ。ついにゲーム差無しとは言え首位の座をドラゴンズに明け渡した。李承燁、高橋由という主力が戦線離脱したタイミングで首位から滑り落ちるというのは、昨年のシナリオと酷似しており、ここが一番の踏ん張りところだ。

 ところが、僕自身、この状況を全然心配していない。いや、僕だけでなく、大半のジャイアンツファンもさほど一大事として捉えていないだろう。それもそのはず、今シーズンからクライマックスシリーズがあるためであり、ペナントではとりあえず上位3チームに入っておけば優勝のチャンスがあるので、首位争いというものに、あまり意味を持たないからだ。

 本来なら、オールスター以降、白熱の首位争いを繰り広げそうな今年のセ・リーグ。しかし、下らない制度のせいで、全く盛り上がらない夏になりそうである。

 こんなプロ野球に誰がした!

0 件のコメント:

コメントを投稿