2007年7月23日月曜日

参議院選挙

 今週末は参議院選挙である。

 と言っても、僕自身、住民票を実家から移していないため、たまたま選挙の時に帰省をしていない限り投票に行かないので、社会人になってから数えるほどしか投票したことが無い。(学生時代は、毎回欠かさず投票に行ってたけど)

 加えて、政治家の名前もあまり知らないし、おそらく同年代の中でも、政治に関心が薄いほうだと思っている。

 そんな僕だが、今回の参議院選挙を巡る報道を見ていて、思ったことがある。それは、2005年の衆議院選挙で郵政民営化をうたい文句にして選挙戦を戦った小泉さんは、選挙の戦い方が実に見事だったなぁということ。

 今回の参議院選挙の結果はどうなるか分からないし、もしかしたら安倍さんが小泉劇場の選挙以上の成績を残すかも知れないが、選挙の上手さでは、小泉さんには到底かなわないのではないかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿