2007年7月21日土曜日

めくるめく負のスパイラル

 僕が所属する部署の販売成績は、かなり悪い。

 販売成績が悪いと、より一層、費用対効果が厳しく見られ、結果、販売促進費が削られていく。

 販売促進費が削られれば、当然、販売成績はさらに落ち、どんどんと負のスパイラルに陥っていく。

 カネがない分、知恵を出せと、お偉いさんは簡単に言うが、そんなものがあれば、販売成績は下位に低迷しないし、そもそもそんなアイデアマンなら、一介のサラリーマンに留まっていない。

 かくして、販売促進を主なミッションとしている今の僕は、使えるカネがどんどん減り、たいした知恵も無いものだから、結果的にただひたすら動き回ると言う何とも言えないような行動を取らざるを得ないことになっていく。

 ま、グダグダ言ってないで結果を出すしか無いんですけどね。

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