2011年12月30日金曜日

スティーブ・ジョブズの伝記

 スティーブ・ジョブズ。それほど彼のファンでも無いし、パソコンはMacを使ったこと無いし、ミュージックプレイヤーはiPodを使ったこと無いし、ケータイもiPhoneを使ったことは無いが、それでも時代を築いた人物ではある。少なからず、その生き様に興味はあったので、話題となっている伝記を手に取って見た。

 2巻あるうちの、1巻目の半分ほどを読んだ段階だが、これが驚くほど、文章に惹き込まれていかない。内容はまずまずドラマティックなのだが、集中して読み込めない。

 この本、文章が直訳すぎて、意味不明の日本語になっている箇所が少なくないのだが、多分それが原因のように思う。原文で読んだ方がまだマシかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿