2011年12月25日日曜日

自動巻きの洗礼

 人生初(大袈裟)の自動巻き腕時計を購入して1週間。思ったほど時間は狂わず、順調に使い始めていたが、今朝(24日)、朝起きたら、止まっていた。

 なるほど。平日はもちろん付けてるし、休日も外出する時は付けているので、大丈夫だろうと思っていたのだが、そうは言っても休日は平日ほど外に出ているわけでも無いし、それで装着時間が短くなっていて、必要な分だけ巻かれてなかったようだ。

 こりゃ、在宅中も起きている時はずっと付けてないといけないかな。自動巻きってそういうものなのだろうか。もっとも、その方が、より愛着がわくというものだが。

2 件のコメント:

  1. 自動巻きの時計だと、確かワインダーだかワインデ...

    自動巻きの時計だと、確かワインダーだかワインディングマシーンだか言う、自動で自動巻きしてくれる(日本語が変だなw)保管用の道具があるかと思うんですが、如何でしょ。

    返信削除
  2. >いかりやさん

     自動で自動巻きしてくれる(笑)とは、そんな便利なアイテムがあるんですね。情報ありがと。



     しばらくは在宅中も時計を付けておく形で過ごしてみますが、煩わしくなってきたら購入を検討してみます。

    返信削除