2012年8月12日日曜日

ジュニアサイズの布団カバー

 掛け布団カバーの傷みが目立つようになってきた。三重時代に買った覚えは無いので、東京時代か、もしかしたら前回の大阪時代から使っているものなので、下手したら10年もの。さすがに使いすぎ。

 早速買い替えのために近くのニトリへ。もちろん、事前にサイズを測ってから出掛ける。備えあれば憂いなし。

 さすがニトリは品数豊富。ところが、一番小さなサイズであるシングルサイズでも長さが210cmある。事前に実測した今の掛け布団カバーは長さ180cm。実測なので多少の誤差はあると思うが、30cmは誤差の範囲とは言えない。

 大は小を兼ねるとは言うものの、さすがに大きさが違いすぎだろうと言うことで、一旦退却。帰宅後、ネットで調べてみる。

 すると、ありました。135cm×190cmのサイズが存在する。これなら実測値から誤差の範囲内。読むと、これはジュニアサイズとのこと。ふむふむ、2才~10才のお子様用のサイズですか。

 え?

 そおなの?

 社会人になってからずっとこの布団で寝てますが。

 まあいいけど。今更布団ごと買い換える気にはならないし。

 気を取り直して調べたところ、ジュニアサイズの布団カバーは、なかなか置いてあるお店が無くて、IKEAならあるらしいが、自宅の八尾からは軽く片道1時間半かかるので、どうしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿