2012年8月29日水曜日

桜通線が延びていた!

 今週金曜日、同じチームのメンバーが名古屋出張。本来なら地元の僕が行きたいところだが、別件が重なってしまっていけないのは残念。

 それはともかく、行くことになったのは名古屋に土地勘の無い後輩君で、早速経路を調べている。行き先は丸の内。

 「丸の内なら近いよ。名駅から桜通線で野並行きに乗って二駅。」

 得意げに教える僕。すると不思議なことを後輩君が言ってくる。

 「野並って何ですか?あ、この徳重行きのことですか?」

 徳重って何?すぐさまネット検索。すると・・・え?え?え?いつの間に桜通線が延びてる。

 名古屋人ぶっている僕だが、考えてみれば名古屋を離れて十余年。そりゃ、街も変わるわけだ。ちょっと寂しい気持ちになった瞬間だった。

3 件のコメント:

  1. やはり、愛知を捨てて、身も心も関西人になってし...

    ��^o^)

    返信削除
  2. おながどり2012年8月29日 22:52

    わたしは、やっと最近、徳重に行きました。ヒルズ...

    わたしは、やっと最近、徳重に行きました。ヒルズウォークというところに。道路工事終わっていて、ほっとしました。

    返信削除
  3. 関西人には死んでもなりませんが、心は三重に置き...

    関西人には死んでもなりませんが、心は三重に置きっ放しの可能性はあります。せっかくなので、一度ぐらいは新しい路線に乗ってみたいですね。

    返信削除