2012年8月25日土曜日

仮暮らしのジッカ

 実家を建替えることになった。

 今年になってからかなりの頻度で帰省していて、幾つかの案件が一気に重なったことがその要因だったのだが、その一つがこれ。実家の話なので僕自身は直接的には関係ないけれど、両親から色々相談を受けたりしたし、何より、住宅を建てるという行程を経験するのは、一生のうちに何度もあることではないので、しっかりと入り込んで人生勉強したかったというのもある。ゆくゆくは僕が暮らしことになるかも知れないしね。(甘いかな)

 建替えの間は近くのマンションで仮暮らし。その手伝いで今日も帰省していたのだが、記念に実家の写真を何枚も撮ってきた。社会人になってからは家を出たが、物心ついた時から20年程暮らした家なので、思い出がたくさんつまっている。

 ということで、本邦初公開。実家である。
 僕の部屋。荷物を運び出した後なので、何も無い。

 手前は和室。真ん中がリビングで奥がキッチン。荷物を運び出す前に写真を撮っておくべきだったかな。

 風呂。ちなみにうちの家族は全員シャワー派なので、下の方にチラッと見えている湯船は、基本的には使われることが無かった。

 玄関ホールから2Fを見上げたところ。この奥が僕の部屋。

 外観。右手前が駐車場。屋根があるのは1台分のみだった。

 思い出がつまった家が無くなるのは寂しい気もするが、どんな家が建つのか楽しみでもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿