2014年9月23日火曜日

参議院議員とローカル電車

 先日、とある現職参議院議員の政治勉強会に参加した。あ、別に自発的に参加したわけではないですよ。大人の事情により参加させられたのです。

 それでも、それなりに興味深かったし、一定の満足感を持って帰路に着くと、何とその参議院議員さんが同じ車輌に乗っている。ターミナル駅から少し離れた場所での開催だったのだが、聞くところによると、私鉄のローカル線と地下鉄を乗り継いで新大阪駅に向かうと言う。

 ちょっとビックリ。こういう人ってターミナル駅からの移動はタクシーを使うものだと思っていたけど、そうでもないようだ。

 勉強会では、政治家らしいオーラを放っていたその議員さんも、電車の中で知らない人から見れば普通のオッサン。もしかしたら、普段、何気なく乗っている電車でも、著名人が同乗していることもあるのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿