2015年8月11日火曜日

プロ野球観戦記 ~ホームランは野球の華~

 2015.8.11 オリックス×阪神@あじさいスタジアム北神戸(ファーム)
T 000 200 000 0│2
Bs 000 110 000 2X│4

 夏休み恒例のファーム観戦。自宅からは片道40Km程度で、行程のほぼ全てが高速道路なので、30~40分もあれば行けるだろうと思って計画したのだが、大渋滞に巻き込まれ、2時間以上かかり、おかげで試合開始に間に合わず。これだから、関西は嫌いだ。

 ということで、またまた関西が嫌いな理由が増えてしまったが、阪神は伊藤隼や梅野が出てて、オリックスもブランコ、谷と言った全国区の選手が出てた。こういう選手を近い距離で見ることが出来るのが、ファームのいいところ。あと、オリックスはリリーフで井川も登板。まだ現役だったのね。

 途中からの観戦だったため、試合の流れが分からず、戦評は書けないが、それでも延長10回のウラに飛び出した奥浪のサヨナラツーランは凄かった。まさに、打った瞬間それと分かる豪快なあたり。この試合では、外野の間を抜ける長打も何本かあったけど、そのどの打球よりも打った瞬間の衝撃が違った。何度も野球観戦に行っているが、やっぱり野球の華はホームランである。そんな基本的なことを思い知らされた一発だった。

 ちなみに奥浪選手は2年目の内野手。1軍経験は無いが、昨シーズンは高卒ルーキーでありながら、ファームでチーム最多ホームランを放っており、この試合でもファームとは言え、ブランコを押しのけての4番起用ということで、期待の大きさが伺える。近い将来、1軍でT-岡田とクリーンナップに名を連ねているかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿