2015年8月3日月曜日

金沢出張の帰り道に学んだこと

 本日金沢出張。参加者は3名。

 ハードな内容の打合せが予想されたが、想定外に物事がうまく進み、打ち合わせはスムーズに終了。たまにはこんなこともあるんやね。

 で、帰路。大人として、出張帰りはビールである。サンダーバードは通路を挟んで2列シートが並ぶ配列のため、3人で行動している以上、座席を反転させ、一人が逆向き座らざるを得ない。ということで僕がその役回りとなった。

 この、逆向きとビールのコンボが良くなかった。

 酔った。

 ビール酔いと乗り物酔いのどっちなのか分からなかったが、電車を逆向きに座ることは、今回のような出張において珍しいことではないので、単純な乗り物酔いではなく、やはりこのコンボが大きなダメージを与えたと思われる。

 けっこう早い時間に大阪駅に戻ったので、普段の僕なら駅の近くで飲み直そうと言い出すのだが、今日はグロッキー状態のまま、真っすぐ帰宅。皆様も、電車で進行方向の逆を向いて座る時は、アルコール摂取にお気をつけ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿