2017年4月11日火曜日

通勤時間帯の街頭演説

 本日の通勤時、鶴舞駅で河村たかし氏が街頭演説を行っていた。

 僕自身が気になっている数少ない政治家の一人であり、めちゃめちゃ興味があったが、通勤中ということもあって時間が全然無く、更に雨が降っていたことも重なり、聞くことどころか写真の一枚も撮れずに通り過ぎてしまった。

 立ち止まって聞いていた人はほとんど居なくて、ほとんどが僕と似たような対応。通勤時間帯に駅前で政治家が街頭演説しているのはたまに見るが、ゆっくり聞く余裕のある人は、その時間帯には駅に居ないため、これって意味があるのだろうか。

 この時間帯の街頭演説は、内容云々ではなくて、知名度を上げるための活動と割り切っているのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿