2020年1月2日木曜日

東西の分かれ目

 今朝のモーニング。今日は休刊日で新聞が無いため、他に読む雑誌が思い当たらず、たまたま目に止まった週刊少年ジャンプを手に取った。ジャンプを手に取るなんて、何年振りだろう。

 巻末にある読者からのネタページを見たところ、ネタの東西対抗戦のような企画がされてて、その東西の分かれ目がNTTの東西の分かれ目を採用していると説明されていた。

 こんな感じで、子供向けの雑誌において、社会がどのようになっているのかということを関連付けているのは、なかなか素晴らしいですね。こうやって自然と子供のうちから社会の成り立ちを覚えていく。ちょっとジャンプに感心させられた朝だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿