2020年1月3日金曜日

スシローから回転寿司の醍醐味が失われていた

 久しぶり(多分1年ぶりぐらい)にスシローに行った。

 行ってみてびっくりしたのだが、レーンに流れているのは8割ぐらいがオーダー品。普通に流れてて、誰でも取れる寿司は、ほとんど流れていない。オーダー品でレーンが埋め尽くされているわけでもなく、空きスペースはそれなりにあるのに、何も流れていないのである。

 回転寿司の醍醐味って、特に注文するネタは決めずに、流れてきたものの中からその時の気分であったり、あまり馴染みの無いネタでも目の前を通った瞬間の印象で食べるものを決めて、あまり考えることなく自由に食べられることだと思っているのだが、自分で注文するのであれば、それは味わえない。これだと、魅力は半減だな。

 この日が正月三が日だったからなのか、この店舗だけのことなのか、それともスシロー全体の方針なのか分からないが、とにかくちょっと残念だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿