2020年4月10日金曜日

頑張らなければと決意を新たにした話

 真面目に仕事の話。

 3回目の大阪勤務も、まもなく丸1年。入社して20年以上経つが、今回の業務は初めて取り組む業務で、右も左も分からないまま始まり、正直、いまだに迷走してて何の成果も生み出していない。それでも自分の能力としてできることは精一杯頑張ってきたつもりだし、それでも成果が出ていないことについて、仮に周りから何か言われていたとしても、もうこの年齢になって評価がどうこうなんて気にならないので、どうでもいいと思っていた。

 ただ、そんな自分にも社内の関連部にカウンターパートが居る。風の噂で、その人がその部の中で、あの人は何をやっているのか分からないという噂になっているということを聞いた。それって、自分が迷走してて、結果、その人も迷走させてしまっているからなのかな。だとしたら、申し訳なさすぎる。

 この状況は打破しないと、その人に迷惑を掛け続けることになるので、真剣にマズい。どうすれば打破できるのか見当つかないし、焦ることによって更に迷走が深まる可能性もあるが、とにかく何とかしなければと、久しぶりに心が奮い立った。週末、改めて頭の整理をしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿