2020年4月24日金曜日

テレビ電話と髭

 在宅勤務生活も、もうすぐ1ヶ月。

 在宅勤務が始まり、会社の人と会う機会はゼロになったため、基本的にヒゲは剃らない日々が続いている。とは言え、親の面倒を看るために帰省するときには剃るのだが、長いと2週間は全く剃らないと言うことになる。人一倍ヒゲが濃い自分としては、2週間も伸ばしっ放しだと、なかなか凄いことになる。むしろ、いま、そうなっている。

 ただ、在宅勤務が長期化するにあたり、環境も徐々に整備されてきており、当初のコミュニケーション手段は個人のLINEが中心だったが、ここ数日でテレビ電話環境が整ってきた。テレビ電話と言うことは顔が見えてしまうので、もういい加減、ヒゲを伸ばしっ放しというわけにもいかなくなってきている。

 仕方ない。平日はちゃんとヒゲを剃る生活に戻すとするかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿