2022年4月10日日曜日

緑黄色社会 Actor tour@センチュリーホール

 今や地元のトップランナー。何度かチケットは取ったけど、全てコロナ禍で公演延期。フェスでは観た。そんな緑黄色社会のワンマン、ついに念願かなって初参加である。

M01.Actor
M02.スクリーンと横顔
M03.Shout Baby
M04.またね
M05.リトルシンガー
M06.あのころ見た光
M07.ずっとずっとずっと
M08.揺れる
M09.アラモードにワルツ
M10.安心してね
M11.LITMUS
M12.merry-go-round
M13.Landscape
M14.これからのこと、それからのこと
M15.sabotage
M16.S.T.U.D
M17.Mela!
M18.キャラクター

~ボーナスステージ~

BS1.幸せ
BS2.日はまた昇るから
BS3.始まりの歌

 いつ立てばいいのか分からない序盤。バラードからライブが始まったため、どこで立てばいいのか分からない観衆。一体感を生むためにも、ライブ序盤に勢いのある曲を持ってくるべきだと、改めて実感。

 ほぼ読めたライブ終盤のセットリスト。意外なタイミングで意外な曲が出てきたり、期待していた曲をやらずに、少し物足りなさを感じながら帰路につくのも、ある意味ライブの醍醐味だと思っているのだが、今回、ラストスパートと宣言してからやったM15以降は、ほぼ予想通り。もう少し意外性があっても良かったかも。

 難易度が高いMela!のBメロの手拍子。けっこうみんなバラバラ。何が正解かよく分からず。盛り上がる曲だし、代表曲中の代表曲だし、今後のライブでもおそらく欠かせない曲になると思うので、次行く時には予習して行こう。

 なお、緑黄色社会のライブではアンコールのことをボーナスステージと呼ぶとのことだったので、そのように表記してみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿