2022年4月2日土曜日

裁かれるのはウィル・スミスだけでいいのか?

 アカデミー賞の授賞式で司会者に平手打ちを食らわせたウィル・スミス氏が、アカデミーからの脱会を表明した。自ら脱会の意思を表明したことになっているが、事実上、当局より脱会するように追い込まれたことは明らか。

 もちろん、暴力はいけないことだが、でも今回の一件に関しては、裁かれるべきは本当にウィル・スミス氏なのだろうか。

 有名人たるもの、少々叩かれたり、ジョークにされるのは、有名税の一部だと思っている。但し、それは本人に対するものに限ると思っていて、今回のように家族に向けての言葉は、ジョークの範囲を明らかに逸脱している。極端な話、別に有名人じゃなくても、自分のことは何て言われても全然気にしないが、家族のことを言われたら許せないのは、普通の感覚なのでは?

 今回の件は、裁かれるべきはウィル・スミスではなくて、むしろ司会者だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿