2022年4月24日日曜日

のびしろはあるのか?

 かつては、社内の様々な組織とぶつかってきたが、ここ7~8年ぐらいは、余程のことでもない限り受け入れることにしていて、それは敢えて意識的にやっている。

 とは言え、あまりにも常識外れな要求に対しては反発するのだが、今回はどうやらその反発の仕方が相手のプライドを傷つけたらしく、訳の分からん逆上に遭った。

 おそらく、反発せずに粛々と従っていればこの事態は起こらなかったと思うのだが、物申さず従うにしては、あまりにも一方的且つ自分勝手な要求だったため、そういうわけにもいかず、だとすると、どうすれば良かったのか、全く分からない。

 もっと綺麗なぶつかり方を身に付けたいものだが、難しいですね。自分にまだのびしろはあるのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿